2ntブログ

記事一覧

例のアレことで詳しく説明します

ツイッター撤退といったな?あれは嘘だ

久々に更新でイリュゲしてないんだけども
何故今回わざわざ過去の事蒸し返してまでも行動取ったか説明します

中にはお互い雨宮神崇めてるのに・・・とちょっと勘違いしてる方もいたので・・・・
雨ちゃんとかっつんはCG界隈デビューがほぼ一緒の時期だったんですよ

まず、イリュゲについての説明
イリュゲと言いましても基本的にリアル系(ハニセレなど)と二次(コイカツなど)でコミュは基本別れてます
コミュは分かれてますが基本的な規約は一緒だと思っていいです

DAzとは違い、ゲーム上の延長でスタジオ機能があります
なのでゲーム外から入れるものは全部MODということになります
5年前?ぐらいの認識で当時は「良識ある範囲で遊んでね」的なやんわり規約でした
認識の違いから「元々NGだったでしょ」という人もいますが、当時からMODはグレーゾーンだったんですよね
なのでリリースする人も遊ぶ人にも自己責任の他に「連帯責任」が付いて回るんです

今じゃ規約も厳しくなってます、法律やらの絡み+ユーザーの質がアレで

次にコミュニティーの話
最終的には雨ちゃんがまとめ上げて派生で別コミュニティー和の心がある感じですが

経緯は結構知ってる方もいると思いますが
そもそも当時はそんなに多いコミュニティーじゃなかったので
各自ブロガー等、SNSも個々にシコシコしてるだけでした

掲示板では管理人が俺様で話にならないので決裂、海外にいけば諸問題と
その二転三転するなかで「吹けば飛ぶ」様な状態が続き難民移動が続き
最終的に雨ちゃんが場所を提供して盛り上がって行った構図です

ある程度落ち着いてからかっつんはコミュから一歩引きました
理由は、コミュニティーは成功したかに思えますが、成功すると沸くのがいるんです

日本語は話せるけど話が通じない人種・・・

実例出せば、「このMODは俺のアイディアだパクりやがって!!」とMOD作ったことすらない奴がいいだしたり
「この作品は私の盗用だ!!」とかパクられ元見に行ったら見るに堪えないデフォルトポーズの南極二号ぽいキャラが

等々、京アニの事件みたいなのが本当に沸くんですよ

かっつんはそんな奴らを

ぶん殴ってました

普通のユーザーからは「なんやこいつ」と思われてる方も多々いたと思います
吹けば飛ぶ界隈を経験してるので嫌われようがぶん殴ってました

ぶん殴ると言い方で合ってるのかわかりませんがぶん殴ってました

雨ちゃんは聖人かってぐらい右の頬荒らし等に殴られたら左も差し出す人です

それでは組織は成り立たないと思い、ぶん殴ってました

大きくなったコミュでもちょっとしたことで負の連鎖で崩壊します
MOD売ってたり、SS販売したりと、これは連帯責任にも触れるとこなので徹底的にカチコミました

なので「よくしらねぇけどなんでおめぇ偉そうなん」と言われてもぶん殴ってるからだよと言うしかない


と、まぁそんな経緯で今ここにいます

背景は理解してくれたかな?

そして例の件は過去記事見てくれればわかると思います

簡潔にいえば

コミュに亀裂入りそうなモッダー蔑む発言をしてたアホ

ぶん殴ったわけでもなく注意をした

引用RTで煽ってきた

煽り返してみた

即ブロックされ犯罪者予備軍(群と誤字)扱い


こんなバカがいましたよって報告の過去記事なんですが
先日ディスコードにDAZコミュできたんだけど管理人が彼・・・と聞かされました

こんな奴が管理者?と思い、DAZから知り合った方も多いので注意喚起しました

秒で離脱者報告目にしたので、恐らく

情報よこせ
俺の言うこと聞け
聞かなかったらBAN

こんなかんじなんじゃないでしょうか?






コメント

二次で金儲けしてる奴が言っても説得力がねぇわw

コメントの投稿

非公開コメント